よく「念ずれば花開く」って聞きますよね~
昔の人ってすごいね~、
そうなんですよ~、念じれば願いは通じますよね。

 きっと誰でも経験あるはず。。
本当に心から願ったときだけ、
願いは確実に叶ったことがある経験。

これはいわゆる、今はやりの「引き寄せの法則」
ってやつです。本やさんに、たくさんあふれてますよね~このタイトルの本~~。

 でもこれもすごいんですよ、、
「引き寄せの法則に関する本がアメリカで出たの、
知ってます、たしか1920代~40年代、、
ですよ、、、

 そんだけ昔っから、言われている法則なんです。
戦前ですよ、戦前~ これだけでもおどろきです!

 日本ではある人が「念ずれば花開く」って、
経験した人が、そう表現したんでしょうね~
調べてみると、坂村 真民という明治生まれの方が書いた詩のようです。

 でも「引き寄せの法則」って、また今度詳しくはまたでかきますが、
とっても理にかなってるんですよねぇ~。

わたくしこう見えてもバリバリの理系なんですが、その理系が納得!
「引き寄席の法則は、量子力学ってもんで、ちゃんと証明されちゃっている。」
科学で証明できちゃってるわけですね~

まあそれはさておきまして、

 強く自分の夢を思い描くことで、
夢が現実になる、、、小さいことから大きい
ことまで、それは身の回りで起こっています。

なので、

 いつも幸せを思い描いていることで、幸せを感じていることが、幸せを願っていることが、結果幸せにつながるってことです。

最後に、さきほどの坂村さん、2006年までご存命だったとのこと。
すごい方です。すごい言葉を残していった方ですね~。尊敬します。