先日、とってもとっても、学びになる事がありました。。。

あちゃ、やっちゃった、、
という「失敗談」から学んだことです。

でも後から思い返すと、、、
なるほど!!!!
この経験はまさに「私の成長のためにあったんだ」という事を感じました。
そして、これをこうしてブログに書く事で、その学びを広げて行きなさいと、私の直感が言っています。なのでしばらくおつきあいくださいね~

さて、今回ですが、

失敗する事で、人は学んで、磨かれて、
強く成長していくのだな、、としみじみ思いました。

失敗は成長の糧になる。。
失敗という名を装った「成長の糧」なのです。

まさにその通りでした。

先日、仕事の相手と交渉していたときのこと、、、

その相手と会った第一印象は、、、、
「ああ、なんかとっても横暴な「感じ」の人だな、、、」
「なんか苦手だな、、、」
「ごり押しされそうだな、、、」

と思いました。「いや、思ってしまった」のです。

実は思い返すと、その時点から、既に魂の修行の始まりだったようです。

「恐れると、恐れたままの未来を引き寄せてしまう。。。」

その通りになりました。

相手はどんどん、とっても横暴になっていき」
相手も私に対して、なんかこいつ、信用ならないな、、苦手だな、、という態度になり、そして、ごり押しされていきました。。

そうなると、もう止りません。。。
更に横暴に、苦手に、ごり押しをされて、
相手に対して恐れを抱いて行くようになってしまいました

はたと、ひどいところまで行き着いたところで、気づきました。。。

なにあともあれ、思考ばっかりで、恐れていてはダメだ、、、

頭で考えず、理由もないけど、とにかく
相手を好きになってみよう、、相手に微笑みかけてみよう、
絶対いい人に違いない、、、

おどおどした態度から、笑いも交えながら、頑張って対応してみました。

そしたら、どうでしょう、、何回か打ち合わせをしていくうちに、しばらくすると、、、

あれ、この人、こんな冗談を言うんだ、、、あれ、この人、ゲーム好きなんだ、あれ、この人、ちゃんと説明すれば素直に聞いてくれるじゃない、、

最初の、横暴で、ごり押ししていた態度は、どこへ行ってしまったのでしょうか。まったくもって不思議な状態に、、、、ほんとどこへ、、、、

あっ、、そこで気づきました。
最初に、ネガティブな先入観を持ってしまったことにより
それが現実になってしまったようでした!!!

なので、途中から切り替えて、この人はいい面もあるに違いない、ちゃんと話せばわかってくれるはずだ!
この人も笑うに違いない、、この人と仲良くなりたい、、とイメージし続けました。

「そう相手のポジティブな印象を自分自らイメージ」
する事で、それが現実となっていきました。

本当に不思議でした。。あんだけ険悪なムードだったのに、
今はその人たちとの打ち合わせでは笑いさえ起こっているのです。なんだったのでしょうか、、、

この経験から言えることがあります。

「人を先入観を持ってみてはいけません。」
「初対面の人と会うならば、相手が笑顔で、和気あいあいと話しているイメージを持って望み、具現化しましょう。」
「決して、相手の事を、ネガティブなイメージで勝ってに作り上げる事はやめましょう。」

今では、打ち合わせの後の、この後の実際の仕事の成功のイメージも、和気あいあいと打ち上げで乾杯をしているイメージをせっせとしています

■自分が今まさにイメージしている事が、未来の自分を、未来の自分の
周りにいる人たちを引き寄せ、作り上げるのです。
だからいいイメージをどんどん未来に向けて送り出していきましょう。
どんどんです。どんどんプラスイメージを送り込んでおきましょう!

きっと自分にとっての最高のプレゼントになります。

本当に今回、身をもって体験し、とっても勉強になりました。実際の経験や失敗から学ぶ事はあまりに多い、、、

さて、今日も一日よい一日に、穏やかな一日になります。

がんばりましょう。