今日のお題は、「過去の世から学ぶこと」です。
ちょっと、長文になります。。。

さて、あなたは過去の世を信じますか? 
信じないとしたら、、あなたは今回生まれて来たのがまっさら、初めててということですね。
信じないとしたら、、いままで生まれて死んで行った何億人という人は、
どこにいっちゃったのでしょうか? 亡くなったあと空に登って、地球のまわりにでもたくさんいるんでしょうか。
うわぉー 宇宙船からは、とんでもないものが見られそうですね。(笑)

さて、信じる信じないは別にして、なんとなく感覚で、確証はないけど
『もしかしたら初めて生まれて来たんじゃない、、か、、、な』 と思う事ってありませんか?

それは、こんな事からも、かいまみることができます。

「あなたは、理由はわからないけれど、妙に懐かしいと思う、なんだか分からないけど
好きな国(外国でも)はありませんか?」
「あなたは、理由はわからないけれど、妙に好きな、聴いていて落ち着く音楽はありませんか? 
クラシックでも、ラテン系を聞くと魂がゆさぶられる、中国の二胡の音色が懐かしい、、などなど」
「あなたは、ある場所を訪れた時、あれ、、絶対初めてなはずなのに、なんだか、
前にも来た事があるような、、、と感じた事はありませんか?」
 

これらは、前の自分が住んでいた場所、聴いていた音楽、
前の自分が憧れていたもの、かもしれません。
共通して言えるのは、
『とにかく理由がわからないけど、、』とか、
『こころがゆさぶられる感覚』です。

さて、今回は、あなたがどこで、過去どのような国にいたか?何人だったか?が重要なのではありません。

重要なのは、
『今自分が生きているこの世界をどう幸せに、スムーズに生きて行くか』
です。

そこで、「過去での癖」や、
「過去クリアーできなかった課題(と思われるもの)を認識することです。」
なぜならば、ここ重要ですよ!試験にでます(笑)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「今回はその課題を克服(クリアー)するために生まれて来たからです!」■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きは、その2へ