まさにタイトル通りである。

迷ったとき、悩んだとき、不安なとき、やる気がでないとき、
答えを探しているとき、、、

本屋に行ってみよう。

 

偶然手に取る本、偶然ぱらぱらとめくるページの奥には、探していた、ドンピシャの答えが、あなたを待っています。

でも偶然じゃないんです。

正しい答えに向かって進んでいける道しるべを、ちゃーんと教えてくれます。偶然じゃない、、必然、、
かのオーラーの泉で有名な江原さんがよくこの台詞言っていましたね。

必ずそのとき必要な本、言葉に出会えるようになっています。そして、あまりにズバリと自分の迷っていること、不安になっていることを払拭する答えが、勇気づけられる答えが、激励してくれる言葉に

次々と出会うので、びっくりするでしょう。

ぱらっと、めくっただけなのに、なんでこのページを開くのかしら、、とおもうくらい受け取るべきメッセージに向かって一直線、、、

あまりにズバリ過ぎるので、思わず、あは、、、って笑ってしまうでしょう。そして「ああ、守られているんだなぁ、、、見守られてんなぁ~」

とつくづく感じるでしょう。

粋なことをするよね~、メッセージをこんな形で与えてくれるなんて、おしゃれや~ 

さあ、悩んでいるわたしもあなたも、ふらっと本屋に行って、どうしてもふと手にとりなくなった本をぱらぱらとめくってみよう。

「あは、、、」、「あらら、そのとおりやわー」、「はい、わかりましたそうだね。」

とメッセージを受け取れるでしょう。