「エナジーバンパイアー」という言葉を聞いた事はありますか?

うぉーーーーーー、バンパイアー!!!だって

吸血鬼だよ、吸血鬼、、、、こわっ、、、
血を吸われちゃうんかいなぁ

いえいえ吸い取ろうとするのは人のエナジーを吸い取る
吸血鬼なんですーーーーーーーいやーーん

これは人なの??

いえいえれっきとした人です!!

世の中には、案外たくさんのエナジーバンパイアーがいます。

例えば、パーティで、いろいろな人とお話しますよね、、そんな時、なんとなく、あっこの人とは話したくないなぁ、なんか疲れるなぁ、、、
また、話し終わったあと、どっとつかれたぁぁあ~、という体験ありませんか?

得てしてそういう人は、その人のエネルギーや活力を奪い取りにくるエナジーバンパイアーなのです。

それも厄介な事に、そのエナジーバンパイアーの人自身、それを自覚していないのです。

例えば、職場でもいませんか?なんか、その人と仕事をすると、その後どっと疲れタァアーーーーと感じるときが、

例えば、友人であっても、なんか、その友人とあうと楽しいんだけど、なんか、なんか疲れる、、、
楽しいはずなのに、、

例えば、それが親しい人であってもです。
何か、その人のやる気をそいだり、ネガティブなことばっかり言って落ち込ませたり、なんで、そんな事言うの?? という事を言ってみたり、、、親しい人なはずなのに、、、

 その人たちは残念ながら、エナジーバンパイヤーです。その人たちは、人に極端に頼ってきたり、人を利用してやろうというのが見え隠れしていたり、自分のことをとにかくしゃべり続ける、、また無意識に人を傷づける言葉を発したり、ネガティブな事ばっかりしゃべっていたりするなどの特徴を持っています。。

 またエナジーバンパイヤーの人は、誰に対してもそうなのか、、というとそうでもありません。ある人に対しては、エナジーを吸い取ってしまう、、
そんな関係になってしまうけれど、ある人に対してはそうでもない。要は相性の問題もあるのです。

エナジーバンパイヤーの人は悪者なのか?、、というと一概に言えません、だって、本人だって気づいていないのだから、かわいそうでもあるのです。

じゃ、そんな人に出会ったらどうすればよいのでしょうか。

にんにくでも首にぶらさげとくか? 十字架でも使うのか? 太陽をあびせればいいのか?いやまてよ、でも普通に昼間歩いてるぞその人、、、

いえいえ

答えは1つです。
その人からいち早く離れるべきです。その人と距離を保つようにしましょう。
その人と関わるのはできるだけ避けるべきでしょう。
そして、それとなく言ってあげましょう、
「それはご自分で考えて、やってみてはいかがでしょうか?」と

どうしても職場などで会わなければならない相手の場合には、相手がエナジーバンパイヤーであることを十分に理解し、自分からエネルギーを取られないようにイメージして、心理的なバリアーを張りましょう。
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいに自分の周りにボーボーとメラメラもえるオーラのバリアーを張りましょう。

よくよくあなたの周りを意識してみてください。あっ、、この人って、、、もしかして、、
って気づくようになるはずです。それだけでも自分への被害を抑えられます。

エナジーパンパイヤーには十分に気をつけましょう!!
これを知っているだけでも、人生スムーズに、落とし穴をひょいひょいと避けて通る事ができますよーー

明日もそんな人たちとは無関係の、
すばらしいポジティブな一日が訪れますように!!