前編は こちら  >> 

でも何でもかんでもシンクロニシティが起こる訳ではないのです。
なぜなら、まずは自分が潜在的に思っている、
欲している必要があるからです。

自分が潜在的に思っていることとは、、
過去や前に自分が思った思考、感情です。

だから、
「あの友人どうしてるかな」
「うーーん、これから自分は何をすればいいのかな」
「これをやってみたいな」
「あのことがしりたいな」
などなどです。
でも、こうした思考や感情は、一度思っても、すぐ意識的には忘れてしまいます。
でも!!!!
自分の潜在意識はちゃーーーーんと!!憶えていてくれていたのです。

その潜在意識に深く刻まれた事柄が、あるとき、ひょいっと現実化するのです。
その考えてたときからすると、時間がたっていて忘れているいるので、
自分では「偶然~!」って思っちゃうだけなんです。

ではこのシンクロニシティが起こり始めると、、どうなるのでしょうか?

先ほど「よい兆候」と言いました。
まさにその通りなのです、
何せ「想いが現実化、具現化し始めている兆候なのですから、、、」
自分の夢やしたいことが叶いやすくなってきているシグナルでもあります。

だから、おっ、これはシンクロニシティが起こっているな、、、、、と
意識することで、人生を成功させるステップ、幸せになるステップを
つかむチャンスにもなるのです。

でも何も努力なくしては、シンクロニシティの効果も半減します。
「強く○○になりたい」『強く○○をしたい」と思うとともに、
それに向けて努力もする必要があります。
「人事を尽くして天命を待つ」です。

その時、想いを込めて人事をつくす、やれるだけのことをやる、、、、
『想いを込めて人事を尽くす』 これが重要です。
あとは近々起こるであろうシンクロニシティ(天命)を待つのです。

つまり想い、心の想いが、自分の近い将来を決めているのです。

またシンクロニシティはメッセージとなって現れることがあります。それも、えっ、、といった信じられない方法で、、、

ある時、イギリスに行こうかどうか迷っている時がありました、そして、数日後、、街中をショッピングしていた時です、、
「イギリスに行くか迷ってるんだって、、、そんなの行っちゃいなよ、大丈夫だって」
と声が聞こえました。。私は「えっ、、何これ???」そう思いました。
振り返ると、カップルが二人で会話していたのです。どうやら何かの会話の一部だったようです、、でも他の会話は聞こえてきませんでした。
でもそのフレーズだけが、はっきりと耳に入ってきました。

そんな感じで、求めていた答えがメッセージとして現れることもあるのです。偶然開いたインターネットのページに自分の求めていた答えがあった、、などもあります。

一番身近な例、、芸能人や成功した人のインタービューでよく聞くことができます。。。
「偶然パーティで、協力してくれる人に出会って、、、」
「自分は知らなかったんだけど、姉が応募したオーディションに受かって、、、」
「あれよあれよという間に、トントン拍子でうまく行って、成功したんです。。」
この陰には、本人のそうなりたいという強い想い、そしてうまくシンクロニシティの波を
捉えて、よい流れに乗っていった人たちの例です。

あなたもシンクロニシティを起こして、それを足がかりに自分の夢、幸せをつかんでくださいな。

明日もすばらしいシンクロニシティが起こる素敵な一日でありますように!!!

前編は こちら  >>