「引き寄せの法則」って知ってますか?

ここ2年ほど、いや本当は結構前から、このタイトルの本がちまたの本屋さんにはずらーっと並んでいる時期がありました。

この法則、、、とっても重要なんです。
ぶっちゃけ、簡単に言えば、自分の身に起こっていることはすべて自分自身が引き寄せたものそのものだ、、ということです。

例えば、愚痴ばっかり言っている人、まわりにもいますよね~そいういう人って、いつでも、どこでも、どんなときでも24時間、ほぼ愚痴を言っている、、、なんて感じたことありませんか?

「会社にいるいる!」、「学校にもいるよー」そんな声が聞こえてきそうです。

 それは自ら愚痴を発する事で、その愚痴を言っている状態を自らの手で引き寄せてしまっている、、、ということなんです。損ですねぇ~、、、そいういう人に限ってそのことには、全く気づいていないのですからこれまた悲劇です。

 そしてその人はいいます、「私っていつも不幸なんだよねー」そう言えば言うほど、、もうわかりますよね、また引き寄せちゃうんです。

ああ、どつぼです。

 一方、いつもほがらか、あの人の近くにいると、とっても楽しそうでラッキーな事がありそうだよ~、、なんて人もいます。
 これは、日頃から、いつも楽しそうに、幸せそうにしている、ポジティブなことを口にしているでしょうね~
これもそういう心持ち、言葉を発していることで、そういうラッキーで、幸せでポジティブな状態を知らないうちに、自ら引き寄せているんです。

 そしてその人はいいます、「私っていつもラッキーで幸せなんだよね~」そう言えば言うほど、、もうおわかりですね、また引き寄せて、ますます
上へ上へと、幸せのスパイラルであがっていきます。

簡単な事です

えーでも、どうしても愚痴っちゃうよー、、って言う人、、
そりゃ人間すぐには変われません。。そんな人におすすめなのが、

ひとまず、なんでも小さなことでも、
周りに対して「感謝すること」をしてみましょう。

するとどうなるでしょう、、「感謝される」状態が寄ってくる。
でも3日坊主じゃあーーーーーーーーー、さすがに効き目なしです。
1ヶ月でも続けてみてください。あなたの周りには、心優しい人や幸せな状態を、自分に引き寄せるようになってきます。

そして、さらに続けていると、
「なんかあの人の近くにいると、ぎすぎすしてなくって心地いいんだよね~」
そう言われるようになってきたら、しめたもんです。
もうあなたはよい方向に変わっています。

引き寄せの法則は、波長の法則とも深く関係しています。
あまりよい例ではありませんが、スラム街には、なぜか犯罪や暴力、貧困などが集まります。これはそういう波長を発する人たちが集まって、さらに似た波長を持つ人もまた引き寄せられていきます。悪化の一途をたどります。

一方、なんかこの街雰囲気いいね~、穏やかでほのぼのとしていて、平和な街だね、、そんなところは波長が高く、またまたそれに似た波長の人を引き寄せる
のでますます平和な安全な街になっていきます。
 泥棒があまりに治安の良いところにいたら、居心地が悪いと感じ、去って行く事でしょう。

ですから、まず明日からできること、、
「感謝すること」、「雰囲気の良い場所に行く」
ようこころがけることです。

 神社や教会は、雰囲気がよくって、なんとなくすがすがしさを感じますよね~
そういった場所は、そう感じるそれなりの意味があるのです。

さあ、あなたも自分の身に起こっていることを冷静に見つめてみて、ああーこれを引き寄せちゃってるんだなぁ、、と意識しはじめて
、ちょとでもよい方向に、ポジティブな方向に考えや言動を修正していくといいでしょう。

引き寄せの法則はまだまだ奥が深いのですが、信じられなーいって思う人もいるでしょう。。でも近年では、量子力学という学問でその法則の原理や起こるメカニズムが説明されてきているほどなんです。

 長くなりましたので、パート2でさらに詳しくお話していきます。
パート2は、発する言葉だけでなく、感情や思考も引き寄せの法則に関連している、、
ということについてお話していきます。