リリースしましょう、、、って何のことでしょう。

あなたは、今、いろいろなものをつかんだままでいるかもしれません。
それは、
「いろいろなものへの執着心」です。

時として、それは
「過去の悲しみ」であったり、
「人への怒りやうらやみ」であったり、
「いままでの捨てきれない生活習慣」であったり、
「人生や将来に対する恐れや不安」であったり、
「否定的な考え方」であったり、

また物質的な執着心もあるかもしれません。
「いつまでも捨てられないもの」であったり、
「物欲」、「独占欲」であったり、

あなたは、さまざまなものを抱えて、つかんだままで
体と心が、重い状態でいるかもしれません。

そのままでいるとどうなるでしょう、
これからあなたの元にやってくるべき、
すばらしい人との出会い、新しい未来や、
心の成長をさせてくれるすばらしい体験が
入り込んでくるスペースがない状態となります。

また新たに進むべき道が、霧にかすんだままで、
その場から先に進めない状態になってしまうでしょう。

 例えば怒りに囚われたこころは、いつまでたっても、そのことばかりを
考えて、他のことを考えることができないでしょ。それが心のスペースが
余計なもので埋まってしまっている状況。なんとなくわかりますよね。。

 例えば不安になっているときは、そのことばかりが頭をよぎり、他のことが手につかなくなってしまうでしょう。でもいくら不安になったところで、よい方向にいくことはなく、考ええれば考えるほど、
ますます不安になっていくだけでしょう。

だったらいっそ不安をどっか遠くにすっ飛ばしてしまえばいいのです。そういうイメージをすればよいのです。

さまざまな不安、怒り、恐れ、執着を手放しましょう。

今自分の心を縛っているさまざまな執着を、手放しましょう。囚われの身となっているあなたのこころを、解放しましょう。

 やり方は簡単です、いろいろな執着しているものを、袋につめて、上へ上へと上がっていくリフトに乗せて、それら執着しているものが空へと上がっていくイメージをしましょう。
 そして執着しているものが空に包まれて、すーっと消えていくイメージをしましょう。1度で消えなくっても大丈夫、何度もイメージしましょう。

心を軽くすると、さまざまな新しいもの生まれ、あなたに幸せや、すばらしい体験が流れてくる道筋ができます。

心にスペースを作るというのは非常に重要です。
それは人に対する思いやりを持つ余裕を与え、
新しいことをはじめようという意欲をわかせ、
すばらしいアイデアを生み出す時間を与え、
幸せを引き寄せる機会を生み出します。

手放しましょう。

イメージをするだけだから、ただです。まずは手放してみましょう。

いつのまにか、恐れていたことや思いが少しだけ、こころが軽くなっているのを感じるでしょう。

かろやかになりましょう。かろやかに楽しい人生を歩みましょう。どうせ考えたって、未来は誰にもわかりません。堂々と歩んでいけばいい。
 明日もわたしにとって、あなたにとって幸せな一日でありますように