みなさんは「言霊」という言葉をご存じでしょうか
そうですね、言葉には魂が宿っているってことですね。直感的に、誰しも言葉の魂の力は体験しているはずです、
ああ、そう言われれば、、となることでしょう。
たとえば、
「誰からかほめられた、仕事で上司からほめられた」
「落ち込んでいるとき、やさしい言葉をかけられた」
「がんばれよって短い言葉をかけられた。」
「ありがとうって言葉をかけられた」
「君ならきっとできるよって言葉をかけられた」
「大丈夫、安心しなよって言葉をかけられた」
すべては言葉をかけられただけ、
触れられてもいませんよね、
でもそれらの言葉は、きっとかけられたとき、
心に響いたはず。
そんな経験はない!正直そんな人はいないはず。
それは、やっぱり言葉にはこころを、たましいを、
揺り動かす何かがあるからでしょう。
そう思いませんか。
言葉は生きて人の心に届きます。
そして自分の心にも、たましいにも響きます。
よい言葉、ポジティブな言葉、美しい言葉、楽しい言葉、心がよろこぶ言葉、
愛情のこもった言葉、うれしい言葉、
を進んで使いましょう。意識的にでも使ってみましょう。
人間誰しも、ほっといたら
「~ない」、「~できない」、ないないずくし、
ネガティブになりやすいのです。
なので、意識的でもいいから、良いポジティブで楽しい言葉を使いましょう。
そうしているうちに、それが当たり前になってきます。心地よくなってきます。
そして、きっとその言葉通りに人生がなっていきます。
ぜひやってみましょう。♪
え~そんなのしんじら~んな~い、、そういう方もいらっしゃるでしょう。
私は理系の技術者ですが、その観点から、信じられない方にも、ちょっとは
わかりやすく説明しましょ。
音は波ですね。学校で習いましたね。さてはてまた、言葉も声として
発せられたら波長となって伝わっていきますよね。
さて、人間は突き詰めたら、原子と分子でできていますよね。音、声は
波長、つまり音波としてわたしたちの体を構成する原子と分子を揺らします。
ねっ、影響大でしょ。
水の結晶は、音でその形が変化していきます。
そして、わたしたちの体の大半は水分です。水の分子でできています。
なのでよい波長、楽しい波長なら、楽しい気分に
変化できるってことになるでしょ。ねっ!
楽しい言葉、嬉しい言葉、ポジティブな言葉を自分にも、人にも使いましょう。
お金はかかりません、タダです。やってみる価値ありでしょ。ねっ!
copyright © harmony time